AYCの今年の予定 & 世界一周

AYCの今年の総会が2月25日、ぶじ終了しました。

今年の主なクラブ行事としては、
・6月と10月に釣り大会
・6月、再開される天草宝島国際トライアスロンへの協力
・時期不明ですが、水俣・百間港に新設される桟橋でのミーティング
・10月のKYC会長杯ヨットレースへの協力(後夜祭)

その他のイベントについては、昨年と同じく、その都度対応。

課題としては、桟橋の補修、桟橋に渡る橋の架け替え、上架設備のレールの補修があります。
これは緊急事案ではないので、見積もりをとってから対応を検討することになりそうです。

なお、還暦を記念して「単独無寄港地球一周」する(2019年8月出港、翌年春帰港)という宣言もありました。
すでに太平洋横断の実績があり、今回は「エコセーラー、最金少記録をめざす倹約の航海」だそうです(写真をクリックすれば拡大します)。

「協力者求む」ということなので、関心のある方は本人のホームページをご覧ください。
http://freemoonweb.web.fc2.com
現在、船(林36、アルミ製)自体は大分に上架してあるそうです。

カテゴリー: ヨット一般, 各ヨットクラブからのお知らせ, 天草ヨットクラブ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です