台風4号は月曜前後に九州 直撃!

台風4号の進路予測が少し変化して長崎・熊本を直撃するようです。

まあ、台風の成長自体はとまっていて暴風域もなさそうですが、舫いに古いロープを使っていたり、風にあおられやすい日よけなどのシート類をそのままにしている艇は要注意ですね。


梅雨が明けたと思ったら、さっそく台風ですね。

4号は来週の月曜~火曜にかけて九州北部に接近する可能性があるようです。

勢力はさほど発達しない見込みなので、大きな影響はないかもしれませんが、

この週末にある程度の対策は必要かもしれませんね。

カテゴリー: ヨット一般, 気象・海況・台風 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です