単独無寄港世界一周のヨット

報道等でご存じの方も多いでしょうが、大分出身の木村啓嗣さん(23歳)が11月12日に世界一周航海に向けて西宮ヨットハーバーから出発されました。

約半年の航海で、成功すれば単独無寄港・無補給の最年少記録(日本)となるそうです。

舵誌のオンライン記事はこちら(12月5日発売号に詳しく掲載されるそうです)。

所属する会社の特設ページはこちら

所属する会社が全面的にバックアップする今どきのイベントにしては、オンラインで現在地が自動更新されるというシステムもないようなのがちょっと残念ですが、インスタグラムやユーチューブでは情報発信も予定されているようです。

ヨットでの単独世界一周はすでに複数の十代の男女が実現しており、無寄港とか最年少についてもかつて議論があって、ヨットの世界ではもうすっかり死語になった印象でしたが、、、まだこうやって頑張っている人もいるんですね。

 

カテゴリー: ヨット一般 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です