本日の泊地 AYC 特に異常なし

台風11号は県内各地で最大風速で25mほどの強風が吹いたようですが、AYCではいまのところ、外からざっと眺めて、一見してわかるような損傷等はないようです。

こちらは切れかかった舫いロープ

切れかけた八打ちの編み込みロープ。

ほぼ重なって白い三打ちロープが見えていますが、台風の直前に並行して張ったもので、これがなかったら完全に切れてましたね。

八打ちの1本だけが切れずにつながっていました。

台風はこれからが本番。自艇の舫いロープはこまめにチェックが必要ですね。

 

カテゴリー: ヨット一般, 天草ヨットクラブ, 気象・海況・台風, 泊地情報 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です