アメリカズカップで沈(いまのところアメリカンマジック全敗)

コロナウイルスの非常事態宣言でなかなか外出もできない人も多いと思いますが、

港へ行けないときは、せめて動画でヨットを楽しみましょう。

第36回アメリカズカップでニュージーランド艇への挑戦権をかけたレース(プラダカップ)がイタリア、イギリス、アメリカの三艇で行われています。

対戦成績ではイギリスがリードしています。

イタリア艇とアメリカ艇のレースで、はるかに先行していたアメリカ艇(アメリカンマジック)が、マーク回航直後に空中に浮き上がったと思ったらそのまま横倒しに倒れ、結局、DNFになりました。

ディンギーと同じで、今回の空飛ぶモノハル艇は重いキールがないため、横倒しになると自力で復元できないんですね。

動画はこちら

カテゴリー: sailboat, ヨット一般, レース&イベント タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です