本日の泊地:AYC 上架情報と寄港艇

本日はあいにくの雨ですね。

こちらでも釣り等は控えるよう告知や掲示が出されていますが、泊地は通常通りです。

3密とはほど遠い環境なので、常連さんはいつも通り来ていますし、セーリングする艇もあれば上架する漁船等もあります。

今週はソレイユが上架しようとしましたが、潮が小さくて断念しました。

レールの腐食対策で、船台のストッパーを少し手前に溶接したので、水深が不足していたようです。また以前のように大潮周辺のときに上架せざるをえませんね。

ところで、レールに設置した防食亜鉛ですが、減り方がすさまじいです。

これは設置してからほんの一、二週間の様子(先週)ですが、このペースで欠けていったらなくなるのも時間の問題なので、設置数を増やすしかないでしょうね。

遅くなりましたが、大型連休初日に成合津から試験航海にモーターセーラーが寄港しました。

大型のスループとモーターセーラーを使い分けられるそうですが、うらやましい限りです。

 

 

 

カテゴリー: 天草ヨットクラブ, 泊地情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です