75歳で西まわり世界一周航海へ

本日、エオリアの立尾さんが75歳でヨットの世界一周に出発されました。しかも風や潮流に逆らうことが多い困難も大きい西回りのコースだそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20160602-OYTNT50326.html

マスメディアの世界では「世界最高齢」などの「耳目を引く」見出しが重要なのでしょうが(たいして意味があるとも思えません)が、それはともかくとして、75歳で世界一周に出かけようという気力と体力は立派ですね。

カテゴリー: ヨット一般, 未分類 タグ: , , パーマリンク

75歳で西まわり世界一周航海へ への2件のフィードバック

  1. 7月5日父島出航し24日に赤道を越えました。オケラネットやイリジウムで得た情報を掲載しています。http://www.jf6yje.com/~salaku/notes/joyful.cgi
    立尾さんは本渡の生まれで北九州育ち、堺市や静岡市に住んでいました。

  2. yachtie-on-the-sea のコメント:

    エンジントラブルで紀伊半島の港に寄港し修理中だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です